ネットショップはこちら





カバンのフジタスタッフ日記


わくわく。ドキドキ。イベント大好き!旅行大好き!飲み会大好き!
元気いっぱい、「カバンのフジタ・スタッフ日記」です。
高気圧ガール&ボーイな僕たちの行くところ、楽しい事がいっぱいあふれてます。
その舞台裏と、お客様とのふれあいをご紹介していきます。

読書の秋!!子供の成長に驚きです(^0^;)  (11月9日更新)


皆さ~ん、こんにちは~!!東根店のTKに負けず劣らずテンションアゲアゲと勝手に思い込んでいる福島店のTKこと熊田です!!
12月にはとうとう30代突入なんですが、その前に体重の方が70(キロ?グラム?)の大台に乗ってしまうのではと、毎日ヒヤヒヤしながら、どんぶり一杯のご飯を食べてしまっている今日この頃です(汗)。
そんな、体重報告は置いといて続きといきましょう!
先日、目に入れても痛くない程ラブな息子が絵本を読みたいと言う事で、図書館に行って、五味太郎さんの絵本を四冊ほど借りて来ました。


すると読み始めると、面白くなって読む手が止まらない!!絵本って、子供に読み聞かせするだけの物と先入観を持っていたけど、子供の頃に見ていた視点とは別の視点から読めて、作者の意図や伝えたい事が考えられて深いなぁとただ感心。すると、横では息子が一生懸命に読書。
親バカで子離れが出来ない自分は(^0^;)、『いっちょ読んでやるかぁ』と意気込んであぐらにダッコ。すると、息子が『お父さん、ボクが読んであげるね』
と詰まりながらも、結構な速さでなんと完璧朗読!
それを見て、子供って知らない間に色々な事が出来る様になるんだなぁと、改めて子供の成長に驚き☆
きっと、ウチの子は末は学者か作家か!?なんてバカな父親を尻目にすくすくと成長していく我が子を見て、元気を貰えた秋の一日でした・・・(^0^)

感謝です! 渋谷 元常務が退社しました(10月22日更新)


走行距離650キロ一泊二日 男二人旅 (10月11日更新)


はいさ~い♪東根店スタッフTKこと高橋です
(スタッフブログではお馴染みかと)
先日、休みを利用し伊豆半島一周
絶景シーサイドドライブに行って来ました\(^^)/
るるぶ片手にノープランでレッツゴー!!

クレマチスの丘
ヴァンジ彫刻美術館
恋人岬         (オススメ!)
堂ヶ島マリンクルーズ
城ヶ崎海岸 (オススメ!)        
テディベアミュージアム


カップル聖地として名高い〝恋人岬〟
愛の鐘のある展望台は岬先端にあるので夕日の美しさはもう別格!!
これは必見ものです
男二人だったのが寂しい限りですが・・・
 
城ヶ崎海岸は断崖の海岸線が9キロにも及び
ハイライトは門脇吊橋!
高さ23メートル 長さ48メートル


ビル7・8階相当!!の高さを渡るんです(o o )
恋人岬から一転とてもスリリングな体験でした

〝お洒落カフェ〟でティータイム・・が
反省会になり計画性が大切だな~との
結果でした。。。

走行距離650キロ一泊二日 男二人旅の報告でした
スタッフブログも是非チェックしてくださいね^^

ふてぶてしい!
ふてぶてしい!

恋人岬なう。
恋人岬なう。

城ヶ崎海岸なう!
城ヶ崎海岸なう!

 

楽しい いも煮会 に全員集合!!




報告いたしま~す!

9月14日に山形市郊外の河川敷にて、カバンのフジタ恒例の「いも煮会」が行われました。
私をはじめ日頃の行いが良いせいか、天気にも恵まれリクレーションは絶好調! それ以上に「いも煮」も早いペースでなくなり、最後には人気のカレーうどんで閉めました。もちろん、こんな良いお天気ですのでソフトドリンクから生ビールなどのお飲物もたくさん用意いたしましたが、おかげ様で完売いたしました。
いも煮作製途中、TV取材の乱入?も入り「仕事中なのでビールはダメなんです」と言いながら小アナウンサーはグビグビ…(冗談です)… 夕方のニュースにはフジタのいも煮が紹介されました。

いも煮は「しょうゆ味」です。地域によってはミソ味(山形ではトン汁 と言う)もあるようですが、シンプルな味わいこそ深~いんです。山形にお越しの際はおソバはもちろんですが「いも煮」も堪能してみてはいかがでしょうかこの時季だけですよ! 
遠くは沖縄から参加の今チャン!ありがとう! 大阪からのハヤ様、わざわざありがとうございます。おひとりおひとり様にお礼を申し上げたいのですが、この場をお借りいたしまして「本当にありがとうございました。
 また2年後にお逢いいたしましょう。」
報告は いも煮会特派員 水戸部いも太郎 でした。

節電で暑い!!でも負けない!! (8月9日更新)



皆さん、こんにちは~!!福島店のまゆで~す。
前にも、スタッフ日記にでましたが、どーしても載せたいネタがあったので、二回目の登場で~す!!

私は福島県のK町(実家)に住んでるんですが、
先日、お祭りがありました~。
一年間、この日の為に生きている!と言っても過言では無いくらい大好きなんです~!!
勇壮な山車に、祭囃子。う~ん、日本に生まれて良かった~~~~!!!
(太鼓も叩きました!この日の為に、一日何時間も練習してます。頭の中では・・・)

お祭りには、お仕事を終えた山田さんファミリーと大槻さんファミリーも見に来てくれました!
お休みも取らせてくれて、ありがとうございました!!

福島県は暗いニュースが多いし、節電で暑いけど負けません!! 元気で暗さと、暑さを吹き飛ばします!!
早く来年の、お祭りこーい!!(^0^)/




スタッフ黒木 お気に入りのお店紹介 (8月1日更新)


「Fruit Praza」(フルーツプラザ) 
営業時間:11時~19時

SEVEN PLAZA 2Fにあるお店です。
市場直送・新鮮フルーツ100%の生ジュース♪
冷凍フルーツはまったく不使用との事!



フルーツの美容・健康効果も詳しくメニューに
書いてあってどれにしようか迷っちゃいます。

私のオススメはピオーネ!
とろける自然な甘さが言葉にもなりません☆

他にも無添加レモン¥500
紅玉リンゴ¥500もオススメ!

ぜひ、行ってみてください♪



■スタッフ紹介

黒木ななえ 20代 AB型 おとめ座 山形市出身  

明るく賑やかなカバンのフジタ本店で、毎日楽しく働いています★
心までハッピーになる楽しい商品が揃っています♪
ぜひ遊びに来て下さいね☆

店長のひとこと・・・
 高校時代に新体操部の部長を務めていた彼女。
 誰にも負けないくらいの笑顔は
 いつもお店を明るくしてくれます。

結婚する事になりました (7月14日更新)



え~ こほん( -o- )
私事でありますが
この度結婚する事になりましたぁ
    パチパチ\(^^)/
この場をお借り致しまして
皆様にご報告させていただきます

親族への挨拶や決めなきゃいけない事がたくさんあり
色々と大変です
もちろん未経験!なので
なにをどうしていいのか・・・

でもその分実感も湧いてきています
 
まだまだ出発点に立ったばかりの私たち
未熟者の二人です

どうぞご指導・ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げます。 



ちなみに写真は
7月3日に市内の料亭にて行ないました
結納のときの写真です
子どもたちはカワイイ甥っ子と姪っ子ですので
勘違いなさらないでください

佐藤(旧姓 伊豆田) 


追伸・・・・・・
カバンのフジタでは今年結婚ラッシュです。
近々、籍を入れる予定の女性をはじめ
7月6日に入籍・七夕に入籍
 
会社総人数50数人中、
男性1名、女性4名
スゴイ事でしょ!
他には近々の結婚予備軍3~4人はいるかも?
(社内恋愛事情通の特派員「E」より)

いざ鎌倉へ!!! (7月14日更新)


みなさん こんにちは!南店勤務の渋谷でした 
(~でした の過去形の表現は山形弁です)

さて、私友だちと「鎌倉」に行ってきました
アジサイが見頃な季節 & ヤボ用もあり
遠い昔?の修学旅行以来の 「IN鎌倉」
ウキウキ ドキドキ たぶんいっぱい歩くから、靴はどれがいいか
「るるぶ」が入る大き目のショルダーバッグは


どれにしようか(勤めがカバン屋なのでたくさんあります)
お土産の入るキャリーケースはどれにしようか
何日も前から考えて!考えて!
でもこれが「旅行」の楽しみ=喜びなんですよね!

さあ 出発!! 友だちと合流 「いざ鎌倉へ!!!」
まず、鎌倉駅におり立ち金運アップといわれる銭洗弁天様へ  
財布の中の小銭をカゴに入れパシャパシャ(たくさん増えますように!)


小銭だけかと思いきや、「紙」も洗うのだと聞きビックリ!

小町通りを通って鶴岡八幡宮様へ小町通りでお土産買いに、
先ほど洗ったお金でお買物。お金がどんどん出て行くけど
ほんとうに金運アップなるのか心配(><)です。
次に「江ノ電」に乗り長谷寺に  みごとなアジサイに感激~!
良縁地蔵にいやされながら、娘・息子の良縁を
心からお願いいたしました。


そして鎌倉大仏様を見て成就院へ
参道を振り返るとそこには誇らしげに咲くアジサイと
由比ヶ浜が一望!なんてステキなんでしょう

私たちって見事な「晴れ女」でよかったね~大興奮!
(なぜって? この時山形は大雨でした)

帰り・・・
ホームのベンチで江ノ島や海をしばし眺めていると
「おなかすいたね」と意気がピッタリの私たち(^^)/


海の見えるレストランでこの旅行のミニ反省会

答えは・・・「また来ようね」でした!
そして次は、レトロでお洒落なカフェめぐりもイイかも!

ということで、とってもとっても楽しい「IN鎌倉」でした
そして「友だち」っていいなぁ 
心から「ありがとう」そして「これからもヨロシク」

Happy Birthday! (6月7日更新)



♪♪ハッピーバースデー テューユー♪♪

本店スタッフは5月・6月生まれの人たちが勢ぞろい
みんな楽しい誕生日を過ごしましたよ♪
一部ですがご紹介させていただきまーす

高橋(右)
   誕生会は小学生以来かなあ??
   蔵王のお釜にいってきました(笑)
   風が強いし、とにかく寒い・・・・(泣)
   でも景色はサイコーにキレイで感動★
   今年の誕生日も忘れられない思い出が
   できました!
荒井(中央)
   特に予定はなかったケド・・・(笑) 仕事終わりにサプライズが・・・・(*^_^*)
   スタッフの人に誕生日プレゼントを貰いましたぁ そしてサプライズはまだまだ
   ケーキも貰ってとてもHappyな1日で終わりました! みんな・・・ありがとぉ

今野(左)
   誕生日はこれで何回目?  6月末が誕生日です。
   誕生日前にスタッフへ一言・・・! 「私。赤ワインの辛口が好きだから」
   楽しみに期待をしてま~す。

5月の誕生日の人はもう一人おります。  みなさん「お誕生日おめでとうございます」

南店 新スタッフ紹介(6月7日更新)



南店にNEWフェイスが!
今春入社の『手塚さん』です。

3月の地震の都合で一ヶ月遅れての勤務ですが
現在は見よう見まねでガンバッています。

「早く先輩方のようになりたい!」と頼もしい!

キレイなストレートヘアとキュートスマイルが
とっても眩しいお嬢さんです。




.