ネットショップはこちら





カバンのフジタスタッフ日記


わくわく。ドキドキ。イベント大好き!旅行大好き!飲み会大好き!
元気いっぱい、「カバンのフジタ・スタッフ日記」です。
高気圧ガール&ボーイな僕たちの行くところ、楽しい事がいっぱいあふれてます。
その舞台裏と、お客様とのふれあいをご紹介していきます。

祝!ご入学だよ全員集合!!大展示即売会!(1月15日更新)


1月の8、9、10日の3日間
「祝!ご入学だよ全員集合!!
大展示即売会!」に
ご来場ありがとうございました。

ぴょんちゃんお祭り広場として、
・ガチャガチャポン抽選くじ!
・クレープや射的などの楽しい出店!
・ぴょんちゃんとの撮影会!
・モンテディオ山形のマスコット、ディーオも参戦!


中の作りはどうかしら
中の作りはどうかしら

ディーオくんもたこやき作り
ディーオくんもたこやき作り

ゲームに夢中☆
ゲームに夢中☆

祝 ご入学まつり (11月15日更新)


11月13日・14日の2日間
「祝 ご入学まつり」に
ご来場ありがとうございました。

当日は、なんと2,500名を超える
ご来場で大盛況でした。

山形モンテディオの
マスコット「ディーオ」くんも参戦!


◎TV会社各社・地元の会社様にもご協賛
前日夕方にはTV生放送!プロのカメラマン・天然木デスク・辞書の引き方教室。世界に1個だけのキーホルダー作製には約1時間待ち。
◎お祭り広場
たこ焼き・バナチョコ・クレープ・ポップコーンなどで笑顔笑顔(^^)
◎ガチャポン抽選とジャンケン大会
ハズレなしの抽選には子供たちの大歓声が! ディーオくんとのジャンケン大会には大人も子供も絶叫の嵐?!
■保護者様への安心、お子様への安全・使いやすさを最大限に考え作っており日本一のランドセルと自負しております。不明・不安な点などは店頭又はお電話等でお気軽にお尋ねくださいませ。
【安心して6年間楽しく学校に行かれますよう】
お手伝いさせていただければと存じます。

いいのが出るかな?
いいのが出るかな?

広い会場の様子。
広い会場の様子。

モンテディオのディーオくん。
モンテディオのディーオくん。

  • 大にぎわいのお会計!

    大にぎわいのお会計!

  • 天然木のぬくもり。木の机。

    天然木のぬくもり。木の机。

  • お父さんも夢中☆

    お父さんも夢中☆

  • 抽選会場の様子。

    抽選会場の様子。

  • 会場は大盛況☆

    会場は大盛況☆


渋谷常務、今野店長の送別会 (11月6日更新)



先日、渋谷常務・本店今野店長、
お二人の送別会(?)が行われました。

渋谷常務は定年を迎え、今後は嘱託として
後進の指導にあたる事になりました。
今野店長は、ご家庭の事情により正社員の
立場を離れ、パートとして今後も本店勤務に
なります。
長い年月、本当にお疲れ様です。
そして、
これからもよろしくお願いいたします。


■渋谷(今後の呼称:チーフ)
 昭和39年 入社
 その時:東海道新幹線開通
      東京オリンピック開催
 歌謡曲:アンコ椿は恋の花/都はるみ
      ああ上野駅/伊沢八郎
      皆の衆/村田英雄
 福島店に勤務後、山形本店に

■今野さん
 昭和46年 入社
 その時:マクドナルド日本第1号店 銀座にオープン
 ドリフターズの全員集合!視聴率50%


歌謡曲:私の城下町/小柳ルミ子
             知床旅情/加藤登紀子
           17才/南沙織
山形駅ビル店に勤務後、本店に

写真は本店近くの料亭「うけ月」さんと
相談役ご自宅の「お台所」での写真です。
相変わらず
「飲み会」がお盛んな会社なのです(^^)/
              遠藤  

「カバンのフジタWEB研究会」スタート! (11月2日更新)

店長達が郡山に大集合~(^。^)
店長達が郡山に大集合~(^。^)

「カバンのフジタWEB研究会」が
スタートしました~☆!

10月25日(月)郡山フェスタ店に
カバンのフジタの店長が集合し、
このホームページを「もっと楽しく」、「もっと素敵に」
するために、お勉強&意見交換が行なわれました~♪

講座は、WEBコンサルタントの(株)アドワ、
甘利代表のお話。SEOや担当者のするべきことを
分りやすく教えてもらいました。

勉強してわかった事は、ホームページは、
コミュニケーションの為の場だということ。
お客様の意見をどんどん取り込んで、
「もっと良いホームぺージを作りたい」
と店長達の士気もあがりました。
(南店 遠藤) 

(株)アドワ、 甘利センセイ。
(株)アドワ、 甘利センセイ。

社長からのありがたい?激励☆
社長からのありがたい?激励☆

勉強不足?いえいえ、みんな成長途中。
勉強不足?いえいえ、みんな成長途中。

イオン山形南店 スタッフ佐藤のオススメのお店紹介 (10月29日更新)

私のお気に入りのお店
 和スイーツ「茶蔵(さくら)」さん。

イオン山形南店から車で約5分。
お茶の専門店とカフェの新スタイル。

ユッタリとした空間に、お茶の香りと和菓子などの甘さが
漂って、癒されるお店です。



最新メニューです!
【ほうじ茶パフェ】
どこかにほんのり残る香ばしいほうじ茶のソフトクリームと
これもほうじ茶味のゼリーとが絶妙に仲よくなっていて
スプーンがどんどんすすんじゃいました(^^)


【お芋のパフェ】も大好きです!  
冷たい抹茶ソフトクリームが!
真ん中のしつこくないアンコも一緒に
食べたら「あ~幸せ!」

お店のHPはこちら http://www.sakura21.info/ 



□スタッフ紹介

佐藤 あやか 20代 
かに座/AB型/酒田市出身
『南店に勤務して5年目になります。
時には店長から厳しく叱られたりしますが
そんな時は甘いのを食べて「元気!元気!オー!」
お店ではお客様に喜んでいただくと、私までウレシイです。』

(店長談:女性のお客様が多く、全体柔らかい雰囲気の茶蔵さん。
HP掲載への依頼に行ったついでに、スタッフの彼女はナント
両方完食しました。これにはビックリ!)

 

エンジョイ沖縄旅行♪(2班編 10月13日更新)

居酒屋や大盛り上がり!
居酒屋や大盛り上がり!

第1班のみやげ話を1週間聞かされ続け
正直、仕事中も沖縄旅行のことを考えてました
ついに行ってきましたよ!
お・き・な・わ!
帰ってきたばかりだけど
また行きたいな!このメンバーで★
…………………………………………………


一班に遅れること一週間。
待ちに待った沖縄に行ってきました。
最高に楽しもう!!と行く前から大ハシャギ!

フジタギャルズ★
フジタギャルズ★


日中は各々計画を立て
買い物に夢中になったり、海で癒されたり。

夜になればみんなで大宴会♪
おいしい沖縄料理とその日の出来事を肴に
ついついお酒の量も増えちゃいました(笑)

最終日の沖縄民謡のライブハウスでは
他のお客様にも【フジタのパワー】を注入し、
大盛り上がり!

また行きたい「はての浜」
また行きたい「はての浜」

ライブハウスのブログにも紹介されました。
ちなみに
那覇市国際通り入口より2軒目。地下1階のお店、
島唄ライブ&居食屋【かなぐすく】さんです。

10月6日、集団で写っているのが私たち2班です。

9月29日の集団はフジタの第1班です。

沖縄の綺麗な海と美味しい食事。
そして仲間たちと楽しく過ごせた最高の4日間でした。
また、次回の社員旅行が今から楽しみです
                (イエ~イ V(^-^)V 吉田)

 

沖縄に行ってきました♪(1班編 10月1日更新)

居酒屋でハイポーズ!
居酒屋でハイポーズ!

社員旅行 IN沖縄~☆ パチパチ(拍手~☆)
9月末に2班にわけたチームの最初の班として
先発隊、張り切っていざ出陣。
チョー晴れ男の社長と、そこそこ晴れ男の部長の
おかげ(?)で4日間ずっと晴天でした。
ブルーの海と空と琉球ガラスでのむ泡盛は最高!
やっぱり南国はいいね~!

…………………………………………………


旅は魔法使い

青空のもとみんなでお出かけ
青空のもとみんなでお出かけ

ここは「沖縄」。社員旅行でここに来たのは幾度めの事か。もう何度も来ているリピーターの一部の人は離島に。本島めぐりもまだまだ行きたい!とレンタカーを駆使してあちらへこちらへ。

同じ会社の仲間なのに、店舗が県内外にあるため、
ナカナカ顔を会わせる事が実際少ない。

でも、一歩「旅」に出てしまうと、さっきまでは
ちょっと距離があったはずなのに、
今はまったくそんなの関係なくなっている。

色とりどりのシーサー。キュートです
色とりどりのシーサー。キュートです

同じ時間、同じ空間を共有する事によって、
仲間意識に絆というものが絡まっていく。
いまではこんなに楽しく「イエ~イ!」

「旅行」と「旅」はちょっとニュアンスが
異なるけど、
どちらも非日常的な空間に触れ、刺激され
喜んで笑って、知らないテーブルの人たちと
ハイタッチ!

「旅」には不思議な魔法みたいな力がある。(遠藤)





.